⚘たけちよのアミゴコロ⚘

あみぐるみのこと。

あみぐるみコレクションありがとうございました!

11月から始まったあみぐるみコレクション。

12月16日から1月12日の札幌会場を最後に無事に終わりました。

先日無事にあみぐるみたちが帰ってきました⚘

 

f:id:takechiyorozu:20200124165749j:image

おかえり♡

 

会場に足を運んでくださったみなさん、また運営に携わっていただいた作家さま、ありがとうございました!

 

たけちよろずは長年あみぐるみを作っていたものの、あみぐるみ協会に入ったのは昨年が初めてでした。

もちろん今回のあみぐるみコレクションも参加するのは初めてでした!

 

要領が良くなくて、思ってたよりもたくさん編めなかったりして反省点はいっぱいです!

それでも私の作品のファンになってくれた方がいたり、お迎えしてくれたり、嬉しいこともいっぱいありました(*^_^*)

次回も参加したいです!

 

さてさて、あみぐるみコレクションには毎年テーマ作品というものがあります。

今年のテーマは「ネズミ」

いろいろ考えた結果、「ねずみの相撲」という昔話をモチーフに作ることにしました!

 

ねずみの相撲→http://hukumusume.com/douwa/pc/jap/09/29.htm

 

そしてできたのがこちらです!

f:id:takechiyorozu:20200124165725j:image

テーマ作品には人気投票があり、ご来場いただいた方が1人3作品を選んでもらっています。

ステキな作品がたくさん並ぶ中、私の作品は11票でした!

投票いただいた方々、ありがとうございました(*⁰▿⁰*)

投票用紙に書かれている嬉しいお言葉も心に染みました…♡

 

そしてなななななんと…

f:id:takechiyorozu:20200124224903j:image

☆はつらつ賞☆

というものをいただきました(°_°)

 

わーん嬉しい!

ありがとうございます!!!

 

参加賞もとても豪華でして、しかも中には作家さん方からお手紙も入っていて

とっても暖かい気持ちになりました。

あみぐるみ、作り続けてたよかったなぁ…

 

これからもたくさんの作品が産めますように☆

次回のあみぐるみコレクションも参加したいなと思います(*^_^*)

 

 

 

 

.