⚘たけちよのアミゴコロ⚘

あみぐるみのこと。

あみぐるみとハンドメイド雑貨

こんにちは 少しずつ暖かい日が増えてきましたね! いないいないばぁも今日からオープニングが春になって、いよいよ春もすぐそこまできたって感じがします(*˙︶˙*) 今週に迫ってきたイベントのお知らせです☆ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣──────────── イベント名 まちなかスクエア…

あみコレ2022に行ってきました!

こんにちは♪ 1月15日に、名古屋会場で開催されていた「あみぐるみコレクション2022」に行ってきました✨ *あみぐるみコレクション2022名古屋会場は1月16日で閉場しております 会場は住宅街の中にあるとっても可愛い建物「ギャラリーグラフィッコ」さん。 お…

2023年ஐ

⚘あけましておめでとうございます⚘ 今年もたけちよろずをよろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ たくさんあみぐるみが作れますように! 2022年の編み納めは、私の大事な大事なぬいぐるみである ぎんじろっちのべんべんとぶんぶんのお帽子でしたᕱ⑅ᕱ 紅白まんじゅうみ…

あみコレ作品紹介

こんばんは☆ あみコレ2022がいよいよ今週末に迫ってまいりました! 設営、管理してくださってるみなさまありがとうございますm(_ _)m 期間中よろしくお願いします⚘ 今回はあみコレ会場へ出発した作品たちを紹介させていただきます(*^^*) 新しい子やお久しぶ…

あみぐるみコレクション2022

お久しぶりです! TwitterやInstagramでは10月1日のあみぐるみの日から活動をゆるっと再開しておりました(*^^*) ハンドメイドのイベントはまだ検討中ですが、ゆっくりまったり参加できたらいいなと思っています⚘ 今後ともたけちよろずをよろしくお願いします…

今後の活動について

こんにちは!ブログではお久しぶりになってしまいました! 5月に入り、すっかり暖かくなりました。 娘は4月で1歳になり、よちよち歩いていて一緒にお散歩できるようになるのが楽しみです(*^^*) さてここからはちょっと後ろ向きなお話(._.)です 新年あけてか…

新年明けました!

あけましておめでとうございます⚘ ご挨拶がだいぶ遅くなってしまいました 昨年は初めての出産&育児でてんやわんやでしたが周りの方に恵まれて過ごすことが出来ました。 てんやわんやは相変わらずですが、今年もどうぞたけちよろずをよろしくお願いします☻ 今…

あみぐるみコレクション2021

こんにちは☻ 11月も半ばを過ぎてだいぶ寒くなってきましたね。 今年は子供の間でRSウイルス、手足口病が流行ってるときいて未経験の身としてはすごくドキドキしています。 インフルエンザも心配されてますし、感染対策をして乗り越えたいですね! TwitterやI…

あみぐるみが編みたくなる糸𖦊

こんにちは❁ 10月はなかなか作品が増やせず投稿できず11月になってしました(・・;) 10月も暑くてほんとに秋?って感じでしたし ハロウィン当日はハロウィンらしいことは一切しなかった…もったいないことをしました。 来年こそは! 題字にもなっています、あみ…

ハロウィン( ⓛ ﻌ ⓛ *)

こんにちは⚘ 雑貨屋さんを見ていると、もうハロウィンのものが置いてありますね! 昔雑貨屋さんで働いてたことがあり、その頃もお盆が明けたらハロウィンを出して 10月半ばからクリスマスを出して…と季節感があるような無いような生活をしてました( ⓛ ﻌ ⓛ *)…

流行りのスイーツ𖦊

こんにちは! いつの間にか8月が終わり9月になっていましたʕʘ‿ʘʔ 天気予報を見るとだんだんと気温が下がっているような、そうでもないような… なんとなく秋なのかな、と思っています!まだ暑いけど! 話が変わって、今流行りのスイーツ 「マリトッツォ」「ト…

*100days*

我が子が産まれて100日になりました。あっという間のような、やっとのような…(^^) 小さくて、ぎゅっと抱きしめたら潰れちゃいそうな儚い命…この子の未来を、具体的には幼稚園を卒園するところまで妄想して涙を流した1ヶ月。 ぐんぐん成長し、できるようにな…

ベビーグッズ𖦊

こんにちは⚘ 昨日はセミの鳴き声を聞きました。 あぁもう夏がやってきたんですね。東海地方の梅雨明けはもうすぐみたいです! 子育ても少しだけ余裕が出てきまして、合間にちょこちょこ編み物もできるようになってきましたᵕ̈* そこで、うちの子用にオモチャ…

୨୧ネットショップ開設୨୧

こんにちは⚘ 気づけば今年も半分過ぎてしまいましたね。 早いなぁー! さてさてものすごく遅れてしまいましたが この度BOOTHにてネットショップを開設いたしました! https://takechiyorozu.booth.pm/ 今は、たけちよろずに長くいる子を普段よりお値段を下げ…

❁6月❁

こんにちは⚘ 毎年言ってるんですが、6月は1年の中で好きな月です。 紫陽花、雨音、てるてる坊主。 そして自分の誕生月だからです(*^^*)笑 そんな6月に向けて作った子です✴︎ てるてるこっこちゃん&てるてるひよちゃんです(*'Θ'*) てるてる坊主っぽく…と作った…

ひとりごと

ふと あなたが産まれてきた日のことを思い出す 予定日より早かったのは早く会いたかったから? おくるみの完成を待っててくれた? エコー写真のアルバムのページが終わったのを知ってたの? 私の勝手な妄想だけど なんていい子なんだろうと感動しました 今は…

⚘ご報告⚘

私事ですが、4月19日に女の子を無事に出産いたしました! 忘れないうちに、思い出として出産したときのことを書こうと思います☻ 編み物関係ないし、途中痛い話があるので苦手な方は読まないでくださいね! 14日の検診で、お医者さんには「まだまだ子宮口も開…

ベビーニットᵕ̈*

こんばんは*・゜゚・*:.。 4月になって、暖かい日が続くと思いきや雨が降って寒かったり 気温の変化が激しく体調に気をつけていかないといけませんね! 今日は、ベビーものを編んだので自慢させてください⚘ 日本ヴォーク社さんの「手編みのベビーニットベストセ…

近況報告⚘

前の記事から1ヶ月以上空いてしまいました… こんばんは☆ 今回もまたあれから増えた作品たちをご紹介したいと思います(*˙︶˙*)☆*° まずは本日、太陽キューブさんへ委託販売の納品をしてきました! イースターをイメージして、あみたまちゃんやウサちゃんを見…

最近作ったもの♫

こんにちは⚘ ここ最近作ったものをまとめてみます(*˙︶˙*)☆*° 1月に企画したプレゼント作品の除菌ジェルケース 自分用も欲しいなと思いヒヨコバージョンを作りました(*^Θ^*) リュックに付けて持ち歩いています♪ 続いてはゆびにんぎょうです☆ 5本めをどんな動…

プレゼント企画※終了しました※

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ たくさんのご応募ありがとうございました⚘ プレゼント企画は終了しております またの機会にぜひご参加ください(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ ・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ こんにちは❁ 昨年末に…

★あけましておめでとうございます★

今年もたけちよろずをよろしくお願いします☻ 毎年恒例の干支でバトンタッチをしました! 我が家では毎年干支のあみぐるみを作って玄関に1年飾るということをしています⚘ ねねちゃん1年間お疲れ様でした! もーじろうくん、1年よろしくね(*ᴗˬᴗ) 2021年も編み…

❁ごあいさつ❁

おはようございます⚘ 今日で2020年が終わりますね!本当に12月入ったらあっという間でした! 今年はプライベートでは浮き沈み激しい出来事がちょこちょこあって、気持ちも身体も忙しい年だったなぁ。 みなさんはどんな年でしたか? どうぞ良いお年をお迎えく…

✾委託販売のおしらせ✾

こんにちは( ´ ▽ ` ) 先週は2日ほど雪が降り、厳しい寒さを感じるようになりました。 私は今更かもしれませんが厚手のコートを引っ張り出してきました! 肌着にブラウスにニットにコートにマフラーに…とついつい着込んでしまうので、今年の冬はあまり着込ま…

✳︎クリスマス✳︎

こんにちは☆ 投稿の順序が逆になってしまいましたが、クリスマスの話題です 本日太陽キューヴさん( http://taiyo-ie.jp )で開催されているクリスマス&お正月フェアで 私の作品を置かせていただきました! 太陽キューヴさんは、新鮮なお野菜と素敵なハンドメ…

2021年 年賀状

こんにちは! 12月になり、今年ももうあと1ヶ月きっちゃいましたね。時間の流れを早く感じます。 私の職場では年賀状どうする?なんて話もあがっているのもあり クリスマスよりも年末年始の方に気持ちがいっています(^^) なので、来年の年賀状用にうしのあみ…

編みメモ⚘キウイブラザーズのあみぐるみ

こんにちは✿ 今回は先日記事で書いたキウイブラザーズのあみぐるみ。 そちらを編みたい!というお声をちらほら聞いたので編み図を書いてみました(o^^o) ・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:* ⚘キウイブラザーズの記事はこちら↓ https…

再*アゲリシャス☆

こんにちは❁ 10月ももう最終週!時の流れを早く感じます。 秋もグッと深まり晴れた日はお散歩にでかけたくなります( ´ ▽ ` ) さてさて! 先日アップしたキウイブラザーズのゴールドくんに朗報ですよ⭐︎ やっとやっとやーーっと! グリーンくんが完成しました(…

オーダー作品

こんにちは(*˙︶˙*)☆*° 10月ももう後半ですね! 涼しい日が多くなりましたが体調は崩されていませんか? 私は最近ブランケットを出しました☻ みなさんも暖かくしてお過ごし下さい⚘ さてさて、先日のできごと。 夫と夫の同僚の方たちと食事に行くことがよくあ…

あみぐるみレッスン

こんにちは⚘ 私にとって嬉しいことがありました! 先日アップしたキウイブラザーズのゴールドくん… この子ですね! (グリーンくんはただ今作成中です!お楽しみに⚘) このキウイくんを見た方から、自分も編みたいので教えてほしいとご連絡をいただきました(o_…