⚘たけちよのアミゴコロ⚘

あみぐるみのこと。

アイコンについて。

おはようございます❁

今日から6月ですね(*^^*)

6月は紫陽花や、しとしと降る雨の音とかが結構好きです。

何より私のお誕生月でもあります⚘ アピールしときますね(^o^)

 

さてさて、今回なんとなくお話したいのは私のアイコンについてです。

名前は「たけぼう」といいまして、私の分身です。

 

f:id:takechiyorozu:20190601002921j:image

これが基本のたけぼう。

中学生の時、マッシュルームのような髪型をしたことがあり自分の似顔絵みたいな感じで描いたのが始まりです。

当初はキノコではなく、マッシュルームヘアの自分のつもりでした。

いつしかキノコ好きになり、たけぼうもキノコの仲間入りとなったのです(⌒▽⌒)

 

ツイッターを始めて、たけぼうの頭の色が真っ黒なのがつまらないな〜キノコだしな〜と思ったのがきっかけで、毎月季節に合わせて頭の柄を変えるようになりました。

f:id:takechiyorozu:20190601003615j:image

今ではこんな感じで増えてっています。

 

パソコンに入ってるたけぼうを数えたらなんと今月で30個目!

そして私は今年で30!

なんだか変に感動しているのでした。

 

ちなみに今月のたけぼう↓

f:id:takechiyorozu:20190601003753p:image

雨のしずくをモチーフにしています(^-^)

 

あみぐるみを作ってるのに、アイコンがあみぐるみじゃないの可笑しいかな?と思ったりもしますが、たけぼうが良いのです(*'ω'*)

 

これからも増やしていきます!

ラインとかツイッターではたけぼうの柄を変えると気付いてもらえたりするので嬉しいです。ありがとうございます😊

 

良ければこれからのたけぼうの柄も楽しみにしてくださいね❁

では!

 

 

 

.