⚘たけちよのアミゴコロ⚘

あみぐるみのこと。

⚘ご報告⚘

f:id:takechiyorozu:20210503144420p:image

 

私事ですが、4月19日に女の子を無事に出産いたしました!

 

忘れないうちに、思い出として出産したときのことを書こうと思います☻

編み物関係ないし、途中痛い話があるので苦手な方は読まないでくださいね!

 

14日の検診で、お医者さんには「まだまだ子宮口も開いてないし下がってきてもないね」と言われてました。

予定日は26日だったのですが、お腹の中の子は2900gと産まれてもおかしくない大きさ。

私も産まれる気配を全く感じなかったので、ジンクスである「焼き肉を食べる」「オロナミンCを飲む」を計画しました。

 

4月17日におくるみが完成⚘

https://takechiyorozu.hatenablog.com/entry/2021/04/17/%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E1%B5%95%CC%88%2A

こちらの記事です(*^^*)

 

4月19日の3時頃。

いつものようにトイレで起きてそのままベッドに横になったらお腹の下の方がきゅーっと痛くなりました。

張ってきたのかな?と思い手で温めながら目を閉じていると、痛みが段々と強くなってきました。

もしかして陣痛…?

痛みの波が5分間隔になったら病院に電話するんですが、どれが波の最高潮なのかわからず、間隔は4分なのか5分なのか8分なのかバラバラでした。

痛くてうーうー唸っていると、旦那さんが起きてくれて腰をさすってくれました…

とりあえず痛かったので一度病院へ電話。

間隔がバラバラなことを告げると「5分間隔になったらまた連絡ください」と言われました。

電話を切って痛みに耐えていたら突然破水。

もう一度電話をして破水したことを告げ、病院へ向かいました。

4時半頃に病院へ着きました。

コロナ禍のため旦那さんは病院内へは入れず、玄関まで…頑張ってね!と見送ってくれました(*´-`)

 

助産師さんが車椅子を持ってきてくれて、すぐに分娩室へ。

生理痛の何倍も痛くて、痛い波が強くなってくると思わず叫んでしまうほどでした。

助産師さんの励ましの声とともに痛みに耐えていきんでいきんで。

 

それから約2時間後の6時13分、無事に女の子が産まれました!スピード出産でした。

そのときに産道の奥の方まで裂けてしまったようで、正直産んだ時よりもそっちの処置の方が痛くて死にそうでした。笑

 

赤ちゃんは元気で安心しましたが、私は通常の3倍ほど血が出ていたらしく貧血状態で、分娩室で半日ほどお世話になりました。

少し起き上がるとサーっと血の気が引くといいますか、ふわ〜と視界が揺れるといいますか。

今まで貧血らしいものになったことがないのでびっくりしました。

今はだいぶ元気です٩( 'ω' )و

 

結局焼肉も行ってないしオロナミンCも飲まず。笑

 

親バカですけど、おくるみが完成した2日後に陣痛がきたこと

エコー写真のアルバムが14日の検診で最後のページだったこと

入院した日が全部平日だったことで

なんていい子なんだ!と感動しました。笑

 

産んでから2週間。

旦那さんとヒーヒー言いながら子育て頑張っています!

旦那さんの実家、私の実家でお世話になりつつ

ほんとにいろんな人に助けていただいてます…感謝が止まりません🥲

 

大変だけど、我が子はほんとに可愛くて

成長が楽しみです(*^^*)

 

落ち着いて少しでも自分の時間が取れるようになったらベビーグッズを編みたいな⚘

 

では♪

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

Twitterhttps://twitter.com/takechiyorozu

Instagramhttp://Instagram.com/takechiyo69

mail→takechiyorozu@yahoo.co.jp

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

 

 

.