⚘たけちよのアミゴコロ⚘

あみぐるみのこと。

あみぐるみが編みたくなる糸𖦊

こんにちは❁

10月はなかなか作品が増やせず投稿できず11月になってしました(・・;)

10月も暑くてほんとに秋?って感じでしたし

ハロウィン当日はハロウィンらしいことは一切しなかった…もったいないことをしました。

来年こそは!

 

題字にもなっています、あみぐるみが編みたくなる糸。

遅ればせながら私も買いました!

f:id:takechiyorozu:20211104180420j:image

モールのような糸でモコモコ感がとても可愛く、あみぐるみになったら絶対かわいいだろうなと思う糸です♫

ハマナカさんが出してる1玉くまちゃんのレシピを使ってくまちゃんを編みましたʕ•ᴥ•ʔ

f:id:takechiyorozu:20211104180939j:image 

レシピよりも目は小さめです☆

糸にはかぎ針4/0号と書いてあったので4/0号で編んだら毛糸が足らない…!

1玉とちょっとでできました(^^;;

しかし、レシピをよく見ると3/0号と書いてあるらしく…!

ちゃんと見てなかったー(°_°)

リベンジしたいです!

 

次はオリジナル作品を編みました❁

f:id:takechiyorozu:20211104181317j:image

いつものコッコちゃんとヒヨコちゃんです(*'Θ'*)

モコモコが似合うと言っていただけたのが嬉しかったです♪


f:id:takechiyorozu:20211104181322j:image

そして新しく作ったこの子…

みなさんこの子は何だと思いますか?笑

 

正解は…

キングペンギンの赤ちゃんです(*'Θ'*)

親と同じくらいの大きさのヒナ…水族館ではじめて見た時はびっくりしました。

でもでも可愛いですよね♪

 

実はこのあみぐるみが編みたくなる糸、想像してたよりも編み目が見づらくて初めて編んだときは少し大変でした(*_*)

しかし「慣れ」「指先の感覚」「心の目」の三種の神器(?)を使い作成することができています!

 

赤い糸と白い糸がまだあるので………

次はキノコでも編もうかなと思っています(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)たのしみ〜★

 

それでは⚘

 

 

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

Twitterhttps://twitter.com/takechiyorozu

Instagramhttp://Instagram.com/takechiyo69

BOOTH→https://takechiyorozu.booth.pm/

mail→takechiyorozu@yahoo.co.jp

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

 

.